ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

倫理観の相違

この1年間書いてきた記事の中でも最低の記事になると思うが、仲間限定で述べさせてもらう。

今の世の中、ネットの発達で浮気や不倫が横行しているが、この現実を僕はネットに接しはじめてすぐに予測できていたし、これからも悪くなることはあれ良くはならんだろう。
家庭崩壊は増える一方である。

人それぞれの考え方があろうが、実は僕は浮気や不倫は否定しない。
僕が過去一切そのような不純はしたことないと宣言するつもりもないし、これからしないとも断言できない。

ただ不倫をファッション感覚と思ってるヤツがいるとしたら、とてもじゃないがソイツと同じ倫理観とは思えない。
こんなものは恥じるべき行為であり、こんなアホ行為を自慢もしくはノロケのごとく周りにペラペラしゃべるもんでもなかろう。
ブログで書きまくるなんてのは論外である。


例えば既婚者が不倫してる話を聞いた瞬間、僕はソイツの配偶者なり子供なりのことをまず思う。
ソイツはどんな顔して彼等にあっているのか。
例えば自分の親がブログで不倫なんてなものをおもしろおかしく書いてたら、僕は殺意をおぼえるだろうし、一発くらい顔面を殴ることにもなろう。

僕はそういう行為をしているヤツは最低でも「罪意識」を感じなくてはいけないと思う。
あほのあびる優は罪意識を感じてないから、集団窃盗して店を潰した話をベラベラとカメラの前でしたのだ。

罪意識を感じてるヤツがブログにダラダラとそんなもんを不特定多数に公開するか?
それを罪もしくは恥と感じてるヤツがをその記事やコメに賞賛するようなレスをするか?

不倫に至るまでいろんな理由なり過程、原因がある場合もあろうがそれを踏まえた上で述べている。

「堅いこというヤツや」というヤツも多くいるだろう。それで結構。
ただネット上とはいえ、そんな人間とは付き合いたくもないし、そんな堕落した記事やコメなどもとてもじゃないが、おもろいともおもわない。
正直、不愉快極まりない。

これが僕の倫理観であり、価値観である。