ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

YouTubeでガイジンと交流

YouTubeでアカウントをとって動画をアップするとコメントなんかを閲覧した人からもらったりします。
僕は冬ソナ関係の動画もアップしてますが、トータルで10万近いくらいのビューがあるにも関わらず、ホンマ日本人ってのはコメをしない。冬ソナなんて殆ど日本人しか見てないはずなんですけど。日本からのコメ、ゼロですよ、ゼロ!
まぁYouTubeアメリカのサービスだし、アカウントもとってない方が多いんでしょうけど、どうも国民性が関係してるようにしか思えませんなぁ。
冬ソナの数少ないコメントはアメリカやイギリスなんかの欧米人からもらってるような状態です。
やはり「My Memory」みたいにグレードが高いと人種関係なく受け入れられるようです。

さて、その交流好き(?)のアメリカ人ですが、僕のレイジの動画を見たとあるやつが、その映像をくれと個人的にメッセージを送ってきた。どうやって送るのかと聞いたら、我がの住所を教えてきて、そこに送れというんですねぇ。なんでわざわざ送料まで出して糞めんどくさいのにアンタに送らなあかんねん!!ってデタラメの英語で言ったところ、そのアメリカ人が代わりに他のレイジの映像をこっちに送るっていうんですわぁ。ソイツ、自分が持ってる映像リストまで知らせてきた。

そこで質問です。

アメリカにDVD1枚を送るとなると、一体どれくらいするんでしょう??
郵便局から送るんでしょうか??(普通そうか)
そもそも日本で録画したDVDがアメリカでも見れるんでしょうか??

日本から出たことも無く、海外に全く知り合いのいない僕はさっぱりわかりませんので、教えてくださいまし。

イメージ 1