ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

My Memory ~全世界の冬ソナファンに捧ぐ

今回、本格的に動画の編集に挑戦。
・・といってもWindowsXPに標準装備されてるヘボソフトでの編集なんですが、これがなかなか侮れない。大概、思い通りの編集ができます。

ネタは以前から作成予告していた「冬のソナタ」。
映像、音楽とも優れてる故、これだけは避けられない。
冬ソナファンはもちろん、冬ソナに全く興味のない方も6分の長場ですが、是非ともどうぞ。

イメージ 1

「My Memnory」の原曲は4分の曲なんですが、とてもじゃないがそれでは収まらんので、強引に5分以上の曲に編集。
それでも山ほどある映像美を選択するのはひと苦労。

冬のソナタ
ユジン(チェ・ジウ)の高校にチュンサン(ヨンさま)が転校してくるところから始まる。それが2人の初恋へと発展するのだが、その矢先にチュンサンは事故に遭って死んでしまう。
10年後、ユジンはチュンサンにそっくりのミニョンに遭遇。
亡くなってからもチュンサンを思い続けていたユジンには婚約者(パク・ヨンハ)がいるものの、次第にミニョンに惹かれてしまい、紆余曲折の苦悩の末に彼を選ぶのだが、婚約者が失恋の悲しさのあまり重病に。
婚約者を見捨てることの出来ないユジンはミニョンとの別れを決意する。

・・まぁ、このドラマの前半はそういう流れで、別れを決意したユジンがミニョンに語るこのドラマ最大の名台詞も曲の間奏部分に挿入しております。