ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚歌劇

イメージ 1

数年ぶりに行って来ました。うちの近所にある宝塚大歌劇場です。
友人がタダ券2枚ゲットしたんですが、一緒に行くヤツがおらんってことで、渋々僕を誘ったわけです。
僕は前回見に行ったときに結構感動したんで、快諾。
肝心の友人のほうは初めてで全く興味がないとテンション低かったのですが。

上の写真は大劇場のエントランス。いかにも宝塚っぽいかんじ。

席は2階席でもひとつでした。目が悪いので誰が誰やらさっぱり。
タダやし文句はいえんが。
下の写真で舞台前の扇形の穴のところにオーケストラが入って、生演奏するわけです。

イメージ 2

歌劇は2部構成で、一部が劇、二部はレビューといって、踊りです。
この踊りがこれでもかこれでもかってくらいピークの場面があって、その壮大な大階段やら、50人以上がピッタリと息が合ったラインダンスなんかはスンバラシイです。

まぁ東京などでも公演やってるようなんで、死ぬまでに一度どうぞ。
ちなみに友人に感想を聞きましたが、「眠たかった」とのことです。

イメージ 3