ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

It's So Easy // Guns N' Roses

下にアップした動画は、

僕が知る限りのガンズのベストパフォーマンスです。

っていうか、強引にベストパフォーマンスに編集しました。

映像はMTVで流れた88年のRitzのやつ。こんな小規模のギグはガンズとしてはデビュー直後の短期間だけなので非常に貴重なライブ。
ただ、このライブでの「It's So Easy」は、Fuckの部分で「ピー!」が入るし、ボーカルであるアクセル・ローズの気合いも最高潮とはいえない。

ということで、音源は別から持ってきたわけです。
知る人ぞ知る、即刻生産中止となった日本の規格モン「EP - Live From The Jungle」から持ってきました。
イメージ 1

これの「It's~」のアクセルの声量は本当に素晴らしい。これ以上の「It's ~」を僕は聴いたことが無い。
CDを持ってないので、生まれて初めてMDとPCを繋げて、音源を持ってきました。

映像と別音源のタイミングを合わせるのもなかなかめんどくさかった。