ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

The Jacksons(with Michael Jackson)/Blame It On The Boogie(超良質ライブ)

 
明日、部屋の火災報知機の点検に業者が来るんで、汚いゴミ部屋を片付けないといけないんだけど、ようつべに見入ってしまって何も片付けていないww これじゃ、明朝は5時起きですわw
 ・・・しかし、ようつべだけは侮れませんなぁ。
 
マイケル・ジャクソンジャクソン5、及びジャクソンズの一員として活躍していた時期で、私が一番好きなのがこの曲なんですけど、こんな鮮明な画像と音質の状態のライブビデオが世の中に存在していたとは・・!!
 
また、そのライブでのマイケルをはじめとしたジャクソンズの自然なパフォーマンスもホンマええかんじ。客との掛け合いも非常に素晴らしい。
マイケルは「スリラー」以降、ピンで壮大なライブステージを展開することになりますが、そのキング・オブ・ポップになって以降のライブとは一味違った・・いや、多分こっちのほうが本当の「生のマイケル」って感じでずっとええかもしれません。派手なダンスやステージの演出は皆無ですが、彼の全身から溢れだす才能によって圧倒的な説得力がある。
 
1979年のライブということですが、マイケルは当時、弱冠19歳の若さです!!
マジで超天才、史上最大のエンターテイナーですわ。ホンマ、日本のアーティスト(?)なんか束でかかっても未成年のマイケルに全く歯が立ちませんね(また言うてもたw)
 
 
 
これ、DTS仕様のブルーレイとかで発売してほしい・・・