ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

God Save The Queen // Sex Pistols

女王よ 万歳
旅行者なんて金づるだ
俺たちの首領は見かけとは違う

神は歴史に手を差しのべた
お前の狂ったパレードに手をさしのべた
神よ御慈悲を
すべての罪は罰せられたのだ

未来がないのに
罪なんかどこにもあるわけないだろ
俺たちはゴミ箱に挿された花
俺たちは機械化された人類の毒
俺たちは未来 お前の未来

女王よ 万歳
本気でそういってる
未来などない
夢見る英国には

英国女王在位25周年記念を背景に弱冠20歳過ぎのジョニー・ロットンが書き上げた傑作。
ジョニーは僕が今までみたオトコの中で一番かっこいいと思うヤツです。



ホンマにパンク的・・というか、破滅的な人生を歩んで野タレ死んだシド・ヴィシャス(ベース)なんかじゃなく、マネージャーに不信を抱いて1枚のアルバムリリースのみででとっとと脱退するというあくまでパンク的なフリをしていた利口なジョニーがいいわけです。
イメージ 1