ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

教えて!goo


病院における検査について質問させていただきます。
先月(9月半ば)に母がとある診療所のレントゲン検査で、肺に微妙な影があると診断されました。
詳細な検査が必要とのことで、とある大きな労災病院を紹介されたのですが、その検査日が本日(10月16日)でした。
1ヶ月以上も間があることに疑問をもったのですが、とりあえず、本日CTによる検査をしたようです。
・・・がその結果がわかるのが来月2日とのこと。
診療所で不明な点があると指摘されて2ヵ月後に判明するってことに、病院に不慣れな私は非常に違和感があるんですが、これって至って普通なことなんでしょうか??
ご存知の方、アドバイスお願いします。


以上の質問を教えて!gooに初めてしてみたんですけど、わずか数分後に2件も回答をいただいた。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2475881.html

ちなみに回答をくれたことはメールで通知してくれる。

う~~ん、このサービス素晴らしいですなぁ。
っていうか、価格COMの電化製品についての質問への一般の方の回答なんかもそうですけど、何故に見ず知らずの人にここまで丁寧におしえてくれるのか??って思うくらい、なんとボランティア精神をもつ方の多いことか。ウィキペディアなんかもそう。

まだまだ世の中、捨てたもんじゃない。