ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸・市役所展望台

はい、この日は麻生総理(当時)の選挙演説があるってんで、わざわざ神戸に行ったのに小雨の台風で東京に逃げ帰ったんで、しゃーなしに神戸周辺をうろついて撮ったものです。

イメージ 1
演説するはずだった大丸周辺。

イメージ 2
昔からの名物・花時計。市役所の近くにあります。

イメージ 3
神戸市役所。30階建ての24階に展望台があります。展望台は無料です!

イメージ 4
展望台より海側を望む。

イメージ 5
ポートタワーは残念ながらホテルオークラのせいで見えません。
当然、ポートタワーの展望台からも市役所は見えませんわ。

イメージ 6
展望台の山側。

イメージ 7
山側。

イメージ 8
展望台では物知りの職員の方が親切丁寧に窓から見える神戸の風景の説明をしてくださります。
この日は入港してくる客船の話をしてはりましたわ。
日本で一番大きな客船は何々で神戸の港は水深なんぼなんでどうのこうのホンマ博学な方でした。


最後に大丸前の交差点で観た異様な光景の写真を。


イメージ 9
誰が何の為に残していったのかは全く謎です。ぬはは