ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

サラリーマン専科~すんげー!Best10復活

下記はジャリズム全盛期のコントです。
ジャリズムと言っても関西以外の人はピンとこないでしょうけど、「世界のナベツネ」こと渡辺鐘が組んでたコンビですな。
ジャリズムは結局、東京進出後もパッとしなかったので、渡辺は作家の仕事に移り、来年からは桂三枝の弟子として、落語を一から学ぶようです。
 

 
このジャリズムをはじめ、いろんな吉本の若手芸人が昔、コントや漫才をやってた番組が「すんげー!Best10」という番組(MC:千原兄弟)でして、’95~97に関西で放送されてたものです。
それぞれのコンビがネタを披露するだけでなく、コンビ間の垣根を超えて、意気投合した芸人がテキトーにくっついて「ユニット」としてネタを下ろしたりするという非常に画期的な番組でした。
 
この放送当時、「コイツらめちゃおもろいのにこのまま関西でくすぶって消えていくんかなぁ??」と思いながら観てたんですが、えらい時間がかかったものの結局は出演者の多くが全国で認知されるまでにいたっております。
やはり芸のあるやつは何れ売れるようになってるんですな!(ケンドーコバヤシ含めちょっと過大評価されてる感もあるがw)
 
MCの千原兄弟はじめ、ケンドーコバヤシ陣内智則中川家なだぎ武などなどが出ておったんですが、この番組が朝日放送60周年記念として11月3日に復活するそうです。
ぜひ関西の方はチェックしてくだされ!
 
では、選りすぐりのコントを下記に紹介しておきます。
悲しいことがあったときはぜひ見てくださいませw
 
「誉」の遠藤と渡辺のユニット。遠藤もめちゃ芸達者やったんですが引退しております。
 
なだぎと中川家礼二が炸裂しとりますw
 
なだぎ武が組んでたコンビの漫才。相方は引退。
 
「はじめ」とは千原兄弟の親父のことです。
 
ケンドーコバヤシの芸風は15年前と何ら変わらずw