ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

山口達也「メンバー」わいせつ事件

何の地位もない独り身のオッサン(ワシのことw)がわいせつ事件を起こしたところで大した驚きもありませんが、さすがにレギュラー番組6本、CM、オリンピックにまで関わっているジャニタレがこういう事件を起こすとはビックリです。

 
業界関係者で一番被害を被るのは日テレでしょう。
朝のZIPでは週に2回MCをやってますし、何よりこのテレビ離れのご時世に20%超えの数字をとることもある「鉄腕ダッシュ」です。この番組で一番活躍していたこともあって本当に番組としては痛い。専門家も驚くその仰天の活躍が紙面に載ることも過去ありました。
TOKIOのメンバーはこの番組のおかげで老若男女が普段から観ていることもあって圧倒的に他のジャニタレなんかよりも親近感が強い。
 
わいせつ事件は去年から法律が変わったらしく、去年までは被害に遭った本人が被害届を取り下げるとそれで終わりだったようですが、今は本人が取り下げても事件としては成立することになっているとのこと。
 
この事件の一報を読んだ時に、そもそもオッサンの部屋にのこのこ行く女子高生もどうかと思ったのですがそれは誤解のようです。
Eテレで山口がMCをしている「Rの法則」に出演している女子高生は山口に誘われ、友人の女子高生と共に山口の自宅へ。山口に酒を飲むように促されるなどしたのち、キスを迫られトイレに逃げ込んで母親に携帯で連絡。
母親が女子高生を山口宅から助け出し、そのまま警察に被害届を出したという流れ。
結構ひどい話です。
山口は酔ってたせいにしているようですが、仮にそれが本当としてそもそも女子高生たち相手にヘベレケになるまで飲んでる事自体が常識はずれの論外です。
 
しかし、この事件は昨日NHKが一報を報じて、その後に各メディアが追随するかたちだったのですが、事件事態は2月のことのようでなぜにこのタイミングで明るみになったのかよく分からん話です。
本当に民放各局はこのわいせつ事件を掴んでなかったのか。
 
何よりこの報道で分からんのが「山口達也メンバー」という呼び方ですww
これ、第一報のNHKニュース7」でもそういう呼称だったのですが、他のテレビや新聞も殆どこの呼び方です。こんな変な呼び方ってこれまであったのでしょうか??
過去にこんな呼称に記憶がなく、正しい日本語の使い方なのかもよくわからん。
2ちゃん調べですと「山口達也容疑者」としたのは読売新聞くらいだったとのこと。
非常に違和感があり、ネットでは「ジャニーズへの配慮か??」との憶測もありますが、そんな配慮するなら「山口達也さん」でいいと思うんですが。

要はワタクシ、この「メンバー」が気になるってだけの話ですw

 
昨日の朝まで山口「メンバー」は普通にZIPのMCをやってましたが、今朝のZIPでは枡アナが「山口メンバーは・・」ってな他人行儀な感じで淡々と事実のみを原稿読みしてました。
関西のZIPは放送時間の半分はYTVのローカルでして、MCの辛坊治郎氏が「なんかこの人見たことある~」と山口の写真を指さして大騒ぎ。同じ番組とはいえ「会ったこともない」ということで全く他人事でしたw
 
それにしても大勢の人間が関わって番組を作り上げてるにもかかわらず、こういう軽率な犯罪行為をやってしまう感覚がサッパリ理解できませんなぁ。
もうこのタレントは今後相当厳しいでしょうよ。
SMAPのメンバーが起こしたような事件と全く性格が異なり、犯罪行為がキモ過ぎる。