ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

堀江VS宮内

やたら、上記タイトルのような報道がされていたが、宮内は証人喚問前に「そんな意識はない。また普通に(堀江と)話せる日がくればいいと思う」みたいなことを言っていた。
まぁ、僕もホンマに打打(ちょうちょう)発止のバトルを法廷で繰り広げるか疑問だった。

この2人は本当に仲がよかったかどうかはわからないが、お互いを認め一目置いていたことは間違いない。
宮内がイーバンクとの騒動で責任をとって取締役を降りたときも、わすか2ヶ月ほどで取締役に復帰させたのは堀江の意向だと僕は宮内本人から直接ブログ上で聞いた。

宮内も普段、堀江のことを「広告パンダ」などと、小ばかにするようなことを言ってたらしいが、これも堀江を認めたうえでの発言と思われる。
ライブドア(LD)とフジとの裁判沙汰中、LDがLBOレバレッジド・バイアウト)される可能性があるような報道があったとき、彼はLDが例え、他の企業に買収されようと、それでLDの株価が上がるのなら拒まないとした上で、「例え、ライブドアが買収されようと、買収先の企業は他のLDの社員を切っても、堀江だけは残すだろう」と語っていた。堀江はそれだけ優れた人物だと彼は言うのである。これは彼の本音と思われる。

さて、大して期待してなかった「堀江VS宮内」だったが、そうでもなさそうだ。
強制捜査の際、堀江は「社員より“他の人(堀江のオンナ)”がかわいそう」と発言したことで、このオトコを守り抜くのをあきらめたという。

宮内は堀江のバカ口調を法廷で再現している。

「どうどうどう、株価どう? ファンド、すごいことになっちゃってるでしょう」
「ケイツネ50で行こうよ。50億のが大台乗ったって感じがするでしょ。退路断とうよ」
「何で黒、黒にできないの?他から売上つけてでも何とかなるでしょ」

・・・それにしても、裁判が始まる前、万が一でも堀江は何も知らなかったのでは??と思っていた自分が情けない。
逮捕されるずっと以前から、この男のことを幼稚だとは思っていたが、ここまでコイツが幼稚なバカオトコだったとは・・・。すべてがまさしくゲームかお遊び感覚。
コイツが無罪になるという観測筋がでているが、是非とも刑を与えてもらわなければ困る。

ちなみに、うちのおかんは息子がこの会社(LD)の株で大損こいたというのに、未だに裁判に挑む堀江を応援している・・・。

イメージ 1