ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

冬のソナタ あなたが選んだ名場面(1)

冬ソナを見てない人は当然スルーしてください。

ビデオテープからDVDへの焼付け作業をやったついでにYouTubeへアップ。

BSでの放送でその火がつき、その人気に押されてNHK総合にて夜11時過ぎから放送していた「冬のソナタ」。
放送中にはオリンピックなどの影響で夜中2時過ぎとかの放送の時もありましたが、その時間帯としては異例の視聴率をとっておりました。
そのNHK総合での放送終了にあわせて、NHKが企画した「冬のソナタ グランドフィナーレ」。
非常によくできた特別番組だったんですが、その企画のひとつがこの名場面です。
ドラマ視聴者8万が選んだベスト10のまずは10位から5位まで。



10位はご存知感動の最終回。もうちょっと上のランクでも良さそうですが。
9位は零下の気温の中で行われたロケ。この極寒の中で涙を流せるチェ・ジュはすごすぎ。
8位はミニョン(ヨンさま)がユジン(チェ)に婚約者の好きなところは?と聞いた質問に、ユジンがやたらいろんな好きな点を羅列したことを受けてのセリフです。

それにしても、自称「ソナチアン」の宮本隆治アナウンサーがおもしろい!

イメージ 1
このドラマのキーアイテム、ポラリスのネックレス

(2)へつづく