ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[青森で震度5強]NHK盛岡の女子アナ、夜中の出動

昨日夜中2時46分ごろに青森で震度5強の地震が発生し、その速報がスマホに入ったので取り敢えずNHKをつけました。

まぁ大きな被害はなかったようなので幸いでしたが、ワタクシを含め視聴者は全く無関係のところで驚かされることになります。

 

NHKの緊急ニュースは基本的には東京のスタジオからの放送だったんですが、時々青森各地の放送局に切り替わります。午前3時ちょうど頃、盛岡放送局にも切り替わり、スタジオにいる女性アナウンサーが映し出されました。まぁたまたま夜勤だった女性アナが急遽スタジオに駆り出されたのだろうと誰しも思いきや、彼女自身による報告によってそうでないことが判明。

その女性アナ・菅谷鈴夏さんは地震時はご自宅で就寝していたというんです!!地震で目が覚め、その後歩いて5分の盛岡放送局まで来たときの付近の状況を報告。

2時46分の地震発生で3時00分にはもうスタジオのマイクの前に座ってる事実がネットでも話題にw

 

f:id:zeppelin_2:20211006073721j:plain

 

5ちゃんでは「18年に湖衣姫コンテスト準グランプリ」「元BS朝日学生アナ」などなど次々と菅谷さん情報が挙げられていき、「まさかの鈴夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」ってな書き込みもあったくらいなんで結構有名な方なんでしょう。

・・が、そのような華やかな経歴とは別に、夜中に起床して着替え後に自宅から出勤、メイクしてスタジオにりマイクの前に座るまでたった14分。そのプロ根性に一部の世間を騒つかせた夜中の3時でした。