ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

コインチェックで580億円紛失、全てのコインの入出金停止

それにしてもここまでついてないというかアホな人間がこの世にいるでしょうか?
何を隠そう、私のことです。
このコインチェック取引所とやらに・・・一週間前に入金したところやったんですわwww

「てめぇこの前ビットコインは大暴落するって書いてたとこじゃねぇか!」と怒られそうですが、暴落しても小反発する場合もありますし、それにビットコインは「空売り」もできるんで、「売り」から入ることもできるんです。
「取り敢えず売買は別として準備として入金だけでも」がえらいことになってしまいました。

コインチェックが取り扱ってるNEMとやらの仮想通貨(私は全く知りませんが)で不正な引き出しが発覚したとこのこと。
その額が円換算で620億円以上というからえらい額です。
この額はコインチェックからの公式発表ではなく、以下のヤフーニュースからのものです。

ところでビットコインが今日午後からの暴落したのは知ってましたが、まさか自分がカネを預けてるコインチェックが原因とはしらず、私は仕事帰りの車内でスマホを見ててニュースに気づきます。急いで家に帰るも、既に全てのコインの送金、入出金は停止。
私は仮想通貨は持っておらず日本円を取引所に預けてるだけですが日本円も例外ではありません。

恐ろしい話です。
このコインチェックという渋谷にある会社、出川哲朗を起用したくだらんCMで名前は世間でもご存知かと思います。
今更ながらいろいろ知ったのですが、社員はたった70人、社長はまだ20代とのことで、この会社にいろんな仮想通貨や莫大なカネを取り扱う技術力がそもそもあったのか。
実は私は知人にこの取引所を薦められて特に何も考えず選んでしまったのですが、恐らく知人が薦めた理由は取り扱うコインの種類が多いこともあったんでしょう。
しかし、今回の事件はそれがアダになった可能性が高い。

上のヤフーニュースではこのように記されております。

仮想通貨交換業者の登録をコインチェック社はしておりませんが、関東財務局の関係者によれば「コインチェック社は匿名性の高いコインの取り扱いを行いたいという意向が強かったため、資金決済法上の交換業者登録を見送っていた」と説明しています。

登録が完了してないことすら私は把握しておりませんでした。
やはり他人任せはあきませんなw

原因究明とその対応が長引けば長引くほどこの会社の信用は地に落ちるでしょう。
入出金停止なんて長時間に及んだら論外で、そんな胡散臭い会社で今後も自分の資産を預けようなんて誰が思うでしょうか??
私はソニーAIBOが買える分くらいの資金を預けてましたが、ぶっちゃけた話、この時点でほぼ諦めておりますww

いやぁ~やはり胡散臭い。
ビットコイン自体は全く胡散臭くないんですが、その回りの業者たちはマウントゴックス始めやはり眉唾ものとしかいいようがない。

ちなみにマウントゴックスの被害者の方々はマウントゴックスに残ってた僅かなビットコインが昨今の暴騰で相当な資産価値となり、被害者を救出できたようです。
コインチェックは・・・今や斜陽の仮想通貨に暴騰は望めません。
さてさて、被害者を出すこと無く解決できるかお手並み拝見です。

21時現在でトラブルの詳しい状況は全く語られていない。

イメージ 1
コインチェックの紛失事故発覚で15時過ぎからビットコインは大暴落。
まさか自分も巻き添えを喰らうとはww