ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

水曜どうでしょう(5)

「水どう」を全く知らない、又は前回までの記事を読んでない方は下記で予習を。
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/12372653.html?p=1&pm=l

さて、北海道では新シリーズが放送されてる最中でしょうか?
関西では昨年HTBで放送された「ジャングル・リベンジ」までが既に放送されとります。
神戸の独立局サンテレビではこれから「どうでしょうクラシック」を放送の予定。
HTB本家と同様「一生どうでしょうを放送する」ことをサンテレビは宣言しとります。ぬはは。
http://www.sun-tv.co.jp/returns/

今回の記事は「ジャングル・リベンジ」の一場面より、大泉と藤村ディレクターの会話を抜粋します。
一旦番組を終了させてからの新シリーズ第一弾、6年前に番組で出かけたマレーシアのジャングルへ
再び行くことに。
ジャングル近辺の宿泊先で数泊したとある朝、起床直後の大泉が藤村・嬉野の両ディレクターを
自分の寝床に呼びつけた場面。
この番組ならではの何でもない、いつもの大泉の愚痴りです。
メンバーの中で一番年下の大泉は連日、へんてこなソファーベッドに寝さされてるのでありました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

イメージ 1

大泉「ちょ、ちょっと」
藤D「ん?」
大泉「ちょっと・・・オレのベッド、ちょっと」
藤D「どした?」
イメージ 2

藤D「あ、ベッド割れてるな」


大泉「こんだけ離れるんだ」
イメージ 3

嬉D「硬さがね、すごく違う・・」
藤D「違うんだよね」
大泉「こっちはこうやって座れるだろ?」
イメージ 4

大泉「こっちは」
イメージ 5
イメージ 6

D陣「おかしいって。グワッハッハッハ」
イメージ 7

藤D「寝れない?」
大泉「寝れないよね、あんまり」
藤D「それでこの早朝、カメラを回させて僕に訴えを・・」
大泉「僕はあんまりしないことだけどね。連日ここで寝ているのはおかしいと」
藤D「ククク」

※もう既に3泊してます。

大泉「このセパレートするベッドにさぁ寝てんのはおかしい・・」
藤D「ククク・・なんらかの対策を練らないといけないね」
大泉「そうだね。そうだと思うよ。もう遅すぎたくらいだけどさぁ、こっちはもうこれで
   3泊しちゃったからねぇ」

※残るは1泊のみ。

大泉「おめぇ、あと1泊くらいここで寝りゃいいじゃねぇかって思ってんのかしらないけどさぁ」
藤D「ハッハッハッハ」
大泉「俺にしてみればさ、あと一泊くらいちゃんと寝させろよって・・」
藤D「ハッハッハッハ」
大泉「もちろん、藤村くんはわかるだろ?」
藤D「わかってるわかってる」
大泉「わかるだろ?」
藤D「なんとかしようよ、大泉くん」
大泉「・・っていうか、なんとかなるかい?」
藤D「これじゃツライよ」
大泉「ツライ・・っていうか、辛かったんだよオレは」
藤D「大泉くんさぁ、そこまでやっぱりさぁ、体痛くなってたんなら、もっと早く言ってくれっ
大泉「な、なに?」
藤D「キミそんな耐えてたんだろ?もっと早く言ってくれよ。逆に遅すぎだぞ」
大泉「プーーッ」(吹いてしまう大泉)
藤D「言ってくれよなぁ?嬉野くん」
嬉D「・・ですねぇ」
大泉「オレ、昨日の夜、散々言ってなかったか?
   体がまっすぐにならないんだぞ、このベッド。必ず『く』の字に曲がってんだよ」
藤D「ツラかった?」
大泉「ツラかったっつってんだよ」
藤D「わかった大泉くん。よく言ってくれた」
大泉「プーーーーッ」
藤D「よく言ってくれたね」
大泉「よく言ってくれた・・って、オレは毎晩言ってたつもりだぜ?」
藤D「グゥワッハッハッハ」

藤D「・・この大きいキングサイズのベッドに僕と一緒に寝るかい?」
イメージ 8

大泉「何にもわかってねぇやつだな」
藤D「ハハハハ」
大泉「一緒に寝てもしょーがねぇんだよ。ここにキミが寝なさいよ」
藤D「よし、わかった。一回僕も体験してみようじゃないか。
   キミもさぁ、これ向こうあるからさぁ、同じベッド。キミも一緒に向こうで寝ようよ」
イメージ 9

大泉「おまえホントに大学でたのか?」
藤D「グワッハッハッハッハ」
大泉「なんで一緒に体験しなくちゃいけねぇんだよ。僕はベッドに寝たいってんじゃねぇか」
藤D「一回ぐらいはね」
大泉「おぅ」
藤D「わかった大泉くん。よく言ってくれた」
大泉「プーーーッ」
藤D「オレはいつ君が言ってくれるのかと思ってずっと待ってた」
大泉「プーーフフフフ」
藤D「よく言ってくれた。ありがとう大泉くん」
大泉「っか。僕がいうのが遅すぎたね」
藤D「ちょっとおそかったね」








藤D「・・だから、











もっと早く言えよ このバーカ!

   って言っとくよ」
大泉「なるほどねぇ・・」
藤D「グアッハッハッハハ」
大泉「嬉野君、ここのテープは保存しておいてくれよ」
大泉「重要な証拠物件になるからね。『もっと早く言えよバーカ』とねぇ?
   彼が言ったっていうのはこれは重要な証拠テープだ。後の謝罪会見でこれは大々的に
   彼のバックで流させてもらうよ」
藤D「グアッハッハッハハ」
大泉「パンツ一丁でねぇ、怒りたくないよ、僕だって。視聴者の皆さんだって不愉快だ。
   ただ僕は訴えずにはいられなかった・・」
藤D「よく言ってくれた。ありがとう!大泉くん」
イメージ 10

藤D「よく言ってくれた」
大泉「キミは終始勘違いしつづけてるけど」
藤D「グアッハッハッハハ」
大泉「握手とかじゃねーんだって。終始勘違いしてんだよな」
藤D「よーし。朝飯食いに行くか」
大泉「誠心誠意謝罪しろっつてんだよ」


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ちと活字ではおもしろさが伝わりにくいでしょうが、ジャングル・リベンジの一場面でした。
下記で「ユーコン川160キロ」というシリーズが無料で見れますので、見たことのない方は
試しにどうぞ。
http://impress.tv/suidou/try.htm
(シリーズどうでしょう・一旦おわり)

【2005年新作(全八夜)放送決定】
●HTB北海道テレビ  →10月19日(水)23:15から
●SATV静岡朝日テレビ→11月23日(水)24:46から
●NKT日本海テレビ  →12月7日 (水)24:25から
●KKB鹿児島放送   →12月8日(木)25:10から
●AAB秋田朝日放送  →12月9日 (金)24:15から
●KHB東日本放送   →12月14日(水)24:16から

関西はいつだ??恐らく朝日放送が先陣を切るだろうが。