ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

皆がワタシを「ブタ」という

こんちは。自称(一部他称)ひきこもりです。
この生活が祟ってか、ブタ度進行中です。

僕は車の免許を持ってません。
1人暮らしなんで買い物など当然我がでせなあかんのですが、その際はちゃりんこということになります。
故にそれなりに動いてるつもりですが、やはり週2~3回程度の買い物程度では大したカロリー消費にならんようです。

進行を食い止めるにはどうすればいいか。
もっと体を動かすのは当然ですが、やはり目安が欲しい。
そう、僕は1人暮らしをはじめてもう6年以上になりますが、体重計が我が家にないのです!
やはり自分のブタ度を常に意識しなくては・・。
体重は2ヶ月ほど前、ジムで量ったとき70キロジャストであった。身長174ではやや肥満気味。
あれ以来、確実に太っているのは体の感じでわかる。
歩くと体の肉を感じる・・。

・・・っちゅうことで、体重計買いやした!

ジョーシンに行ったら、片落ちの製品かしりませんが、体脂肪測定機能付きがなんと4980円で!
さて、結果は?!

イメージ 1
イメージ 2

体脂肪、やや高いとの判定。
・・ま、まぁこれを買ったんだから、すぐに激ヤセするでしょう・・。