ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ステッパーによるダイエット5年ぶり開始

生まれてこのかたで最大クラス、体重が77.6キロをマークするまでになりました。
とうとう限界まできましたので、不本意ながら5年ぶりのダイエット開始です。

体重計の結果による現在の状況です。(自宅の体重計をちゃんと使うのも5年ぶり!)

体重:77.6kg
BMI:26.1
内臓脂肪:13.0レベル(やや過剰)
体脂肪率:22.8%
筋肉:56.8kg
骨量:3.1kg
基礎代謝:1667kcal/日
体内年齢:38歳
体水分率:54.3%


私の場合のダイエット方法は5年前同様ステッパーによるものです。
食事制限はあまりしないつもりです。
ダイエットが一因ともいわれる薄毛の女性が最近増えてますが、ハゲてまでダイエットなんかしたくありませんわ。


1日1000回、早くて9月末(さすがに厳しい?)、遅くても10月末には68キロまでに落とすつもりです。

では、9月末に途中報告しますw