ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

徹子の部屋40周年記念・永六輔&大橋巨泉

今朝、朝刊のテレビ欄を車内で見てたら、「徹子の部屋」で永六輔大橋巨泉が出るとのこと。すかさずスマホで録画予約ですわ!

黒柳徹子永六輔大橋巨泉・・この3人が一同に会したら、10年前なら収集がつかないほどのバトルトークを繰り広げてたでしょうな。

徹子の部屋」はその放送の時間帯からして見ることはめったになかったわけですが、偶々数十年前に見た徹子の部屋永六輔がゲストの時はホンマびっくりしました。
あの徹子さんが合いの手を打つ程度で、永六輔が仕切ってずっとしゃべりっぱなし。ただだらだらと時間のことも考えんとしゃべるタレントは多いが、元々裏方の永六輔はそんな不細工なことはしない。
CMのタイミングなんかを頭に入れながらなので、エンディングでも話が尻切れトンボにならず、めちゃくちゃ早口でしゃべりながら最後1秒も余らすことなくスパッと話を完結させる様は見事でした。

改めて言うまでもなく、永六輔は「上を向いて歩こう」をはじめ様々なヒット曲の作詞やその他作家などマルチに活躍した逸材です。

大橋巨泉も大きな体で偉そうな態度が元々のイメージ。
そういう二人がゲストだったわけですが、大体の予想はしてたとはいえ、実際に今日の番組の映像を見た時に愕然とされた視聴者も多かったんじゃないでしょうか。

イメージ 1

お二人とも頭はしっかりしておられるようですが、永六輔パーキンソン病でろれつも回らず、彼の話も聞き取るのが困難な状態。
大橋巨泉は未だに弁は立つものの、以前に80キロあった体重はいま50キロなんだそうです。
巨泉はやせ細って変わり果てた姿を徹子さんや番組で晒すことについて、身内の方に反対されたらしいのですが、「徹子さんのとの約束」を果たすべく出演したんだそう。
昔から偉そうな言動でしたが、偉そうな言動が許されるだけの立派な男だと思います。

番組にゲストに来たときのお二人の昔の映像が流れたりもしましたが、何も変わってない黒柳徹子だけはホンマ驚愕ですw
3人とも同じ80歳らしいですが、やはり徹子さんはすごすぎます。
全くしゃべる力は衰えてないし、衰えてないどころかアメトークの影響で、徹子の部屋は改めて若い世代にも支持されつつあります。

徹子さんはあと10年、徹子の部屋をしたいとおっしゃってるようですが、是非ともお元気なままで番組を続けてもらいたいですなぁ。

イメージ 2

YouTubeにもアップされてるようなのでご覧あれ
 まぁ2回に分けて収録して欲しかったですなぁ。時間が短く感じた。