ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都・八坂神社節分祭~宮川町歌舞会舞踊奉納・ふく朋さん他

イメージ 2
(2016/02/02 12:08)

イメージ 1
15時前に地方さんたちがセッティングを始めました。
12時過ぎからずっと待ってたメインイベントの開始です。
もちろん、宮川町の舞踊奉納ですわ!

あまりよく存じ上げない5人の舞妓さんたちですが、撮影はあるひとりの舞妓さんにターゲットを絞りました。

イメージ 3
舞妓さんたちの登場です。

イメージ 4
ターゲットの舞妓さんは柱に隠れてますw

イメージ 5
(15:02)
柱の裏からちょこっと見えてる方がターゲットです。
結構遠いし、望遠を持ってない私は相当厳しい。そもそも柱が邪魔w

望遠がないのでトリミングによって拡大しますw

イメージ 6
今回のターゲットは「ふく朋」さんです。
舞妓になられて2年の方です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
悪条件の中でこれだけの数の写真のピントが合ったのは御の字ですw

イメージ 17
舞踊奉納おわりです。

イメージ 18

イメージ 19
続いて豆撒きになります。

舞妓のみなさんが舞台の最前面に出てくる絶好の撮影機会ゆえ、こればかりは言い訳はできませんw