ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都祇園の事始め2017~祇園甲部・井上八千代邸前


イメージ 1
毎度の井上八千代邸前です。
この日は警備の人はいませんでしたが、いつもよりアマチュアカメラマン、報道陣の数が多かったような感じがします。

イメージ 2
挨拶している方たちは報道陣。

イメージ 3
(2017/12/13 09:48)
京舞井上流五代目である井上八千代氏ですが、先日NHK「SWITCHインタビュー達人達」という番組で黒柳徹子祇園、及び東京で対談してました。
京舞で一番大切なこと、指導方法における苦悩、プライベートなことなどなかなか興味深い話も出てました。

イメージ 4
最初の芸舞妓さんたちがやってきました。

ちなみに祇園甲部の芸舞妓さんのお名前は全然存じ上げないのでひたすらアップの限界値50枚までアップさせていただきます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
(10:04)10時、報道陣の井上八千代邸に入る時間です。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
朝の陽を背中に浴びてお着物の柄や色と絶妙な雰囲気を醸し出してます。
この邸宅内から入るオレンジ色の光がこれからいい演出をしてくれます。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
寒い京都の朝ですが、何とも美しい笑顔!

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
祇園甲部で私がお名前を知ってる数少ない芸妓、紗月さんです。

イメージ 34

イメージ 35
御髪もお美しい!

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41
いい感じの陽の光でしたが段々と日が高くなってきて逆光がひどくなってきましたw

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45
(10:35)
逆光がひどくなってきたのと、そろそろ宮川町へ行きたいので途中で撤退。

イメージ 46
井上八千代邸前のようす。
この日もアマチュアカメラマンvs報道陣、アマチュアカメラマンvsアマチュアカメラマンのバトル(マナー違反の注意程度ですが)が数回勃発しておりました。
代表して注意してくださる方がおられるのは有り難いことです。