ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚の大衆理容店が閉店していた

もう昨今は「なんでその見てくれで??」というブサイクな男やハゲ散らかしてるオッサンはじめ、理容店ではなく美容院に行く輩が多いですが、それも大きな要因でしょう。

イメージ 1
厚生省HP「主な生活衛生関係施設数の年次推移」より

宝塚へ引っ越してもう15年になりますが、それ以来通い続けてきた大衆理容店に昨日行ってみたところ、「テナント募集」のもぬけの殻になってました。
突然のことでビックリです。
最近は土日の休みの日ですら待ち時間がなかったので、ちょっとやばいかなとは思ってましたが・・。

汚いオッサンたちの美容院へのシフトと同時に駅ナカや駅前なんかにある「カットのみ1000円」ってな理容店が増えだしてるのも一因かと。

ワタクシ、シャンプーとか他人に頭を洗ってもらうのは大嫌いでそれを避けるのはいいんですが、顔剃りがないのはちょっと淋しいんですよねぇ。
カットと顔剃りのみという選択肢があった宝塚の大衆理容店は良かったのですが・・。

同じような選択肢のある理容店を探すミッションが課せられました。
この年の瀬の閉店、何とも物悲しい。