ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[東京五輪マラソン問題]橋下徹氏「僕が都知事だったならば」

f:id:zeppelin_2:20191027190812j:plain

スポーツ嫌いの私は当然ながら東京オリンピックとかも全く興味ありませんが、そんな私でも一応日本人なので2020年のオリンピックが東京に決まったときはそりゃ朝日新聞含め左翼連中とは違って喜びはしましたよ。まぁ喜んだのはあの決まった時のみですが。

あんなくだらんスポーツという名の「お遊戯」に何千億円もかけるなんてのはどう考えてもおかしな話で、そんなカネがあるなら東北の震災被災地を筆頭にその他毎年全国で起きまくってる災害の復興に使えってのが私の持論です。

 

この東京オリンピック、私は興味ないのであんまりよく知りませんが、エンブレムが盗作だの、当初のスタジアムのデザインが予算オーバーで新たに応募し直すだの、なんかの競技で東京の海の水質が基準以下だの、まぁホンマよくこれだけトラブルが発生するなってくらいグダグダですな。

そして極めつけが開催まで1年切ったところでIOCが急にほざきはじめた「マラソンを札幌で」の話です。

 

 

「アスリートファースト」とか何かと口からデマカセを抜かしてるIOCですが、クソ暑い8月に五輪を開催するは最大のスポンサーであるアメリカのテレビ局事情であることは誰しもが知っている事実。アスリートのことなんかIOCは考えておらず、常に奴らの頭にあるのはカネですわ。

東京都がマラソンの朝6時スタートを更に前倒しした案を提示していることについて、コーツとかいうIOC調整委員長のジジィはそれを一蹴。

「中継ヘリが暗くて飛ばせない」ってのが理由だとか。どこが「アスリートファースト」やねんって話ですわw

常にテレビ、アメリカ、カネ、こればっかり。

ラソンってのは誰もやったことないような訳の分からんクソ競技と違って、五輪の最終日に行われるメイン種目でっせ??んで、開催地の町並みが延々とテレビに映ってアピールできる一番大事な競技でしょうよ。

それ数百キロ離れた都市で開催するとかアホかとwww

それを良しとする北海道や札幌も恥を知れって話です。

 

関西ローカルの番組でこの話題を取り上げた時、ゲストで橋下徹氏が出てたんですが「僕が都知事だったら、じゃあ東京でのオリンピックは辞めますわって言いますけどね」と言っておりました。

いや、ホンマそのとおりでそれくらい脅してもええくらいですわ。私が思ってることをそのままテレビで言ってくれるので視聴者の私としても気持ちいい。

(それにしてもこのブログ、橋下信者かのごとく彼の発言ばっかり取り上げてますがw)

 

ただ、彼はIOCの批判だけにとどまっておりません。

以下のサイトにもありますが、橋下氏はそもそも立候補時の招致委員会側にも問題があることを指摘しております。

agora-web.jp

 

特定非営利活動法人東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会及び東京都」が提出した東京五輪立候補ファイルというやつに以下のように書いてるそうです。

 

「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリート が最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。」

 

招致した東京側も口からデマカセを抜かしてIOCをだまくらかしたとしか言わざるをえんでしょう。「そうは言ってもIOCもちょっと調べれば東京の夏が暑いことくらいは分かる」という意見もあるでしょうが、そういう問題ではなく、招致する際にとんでもない嘘をついているという事実は大きいし、それはIOCにつけこまれる点とも言えます。

 

要はこの五輪がらみの連中ってのはデタラメのクソばっかりということですわ。

この異常にカネと人手がかかる「お遊戯」、そないに日本にとってそれに見合う意義があるんですかね??