ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[宮川町駒屋]芸舞妓さんたちの撮影会

ヨドバシカメラ主催の芸舞妓さんの撮影会が京都宇治の萬福寺というところでありまして、これに参加してきました。

よくありがちな20人ほど限定の少人数の撮影会ってのは小心者の私にはハードルが高かったのですが、ヨドバシの場合はなんと200人!!このイベントを知った瞬間、即刻予約しましたw 私にとってちゃんとした撮影会はこれが初めてです!

しかもその芸舞妓さんというのがなんと、とし夏菜さん、とし恵美さん、千賀遥さん、とし七菜さん、とし菜実さんという宮川町駒屋の豪華メンバー!

めちゃ楽しみにしていたこの撮影会ですが、しかし現地に行って発覚した残念なことが・・

 

撮った写真をネットにアップしてはいけないという制約を告げられました!

う~~ん、私はよく知りませんが、他の芸舞妓さんの撮影会もそのような制約があるんでしょうか??

※どちらにしろ最初からこういう制限は公表すべきだと思いますが

 

さて、撮影の成果ですが、やはり八朔などの行事で動いてる被写体を勝手に撮影するシチュエーションとはえらい違いで、今回はもちろん皆さんポージングしてくれますので多数の納得できる写真を撮らせていただきました。

・・が、先に述べたとおりここにはそれらをアップできず、非常に残念です。

 

まぁお顔が写ってない分はいいだろうってことで誰が何やらわからない状態の写真を数枚アップいたします。

 

f:id:zeppelin_2:20191028013644j:plain

これくらい引いた絵なんで関係者の皆さん許してください。

五人の皆さんが一列で歩く姿は圧巻でした!

 

f:id:zeppelin_2:20191028013710j:plain

このシルエットはどなたかといいますと・・

 

f:id:zeppelin_2:20191028013730j:plain

実は千賀遥さんです!

 

f:id:zeppelin_2:20191028013751j:plain

手で狐や鳥?などいろんなシルエット作ってくれたりして場を和ませてくれましたw

 

f:id:zeppelin_2:20191028013803j:plain

これもどなたか分からんシルエットなので関係者の皆さんご勘弁を。

 

しかし、撮影会や行事なんかのときであっても、やはり芸舞妓さんの写真をネットにアップするのは置屋としては問題視されてるんですかねぇ・・