ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[台風19号]河野太郎氏「雨男」発言に見えるその「人間性」

www.asahi.com

 

韓国なんかに毅然とした態度を取ってきたのでこの大臣はネトウヨ中心に称賛されております。今回の件についても「揚げ足取り」と言う輩もおるでしょう。

ただですね、やはり人間の言葉の端々というのはそいつの人間性が出ていると言わざるを得ない。

我がの支持者の前で会場を盛り上げようとした発言がこれです。

「私はよく地元で雨男と言われました。私が防衛大臣になってからすでに台風が三つ」

オッサンの目論見どおり、この発言のあとに会場は笑いが起こってます。まぁこんな発言で笑ってるくらいなんで支持者連中も低能なんでしょう。

大勢の方が亡くなった直後、そして被災された方は今も不安な日々が続いてる状態で有り得ん話です。

 

自分の親や子どもが浸水で犠牲になってたとして「台風が3つもきて雨男」なんて発言をしますか??よっぽどのキチガイでもない限り、そんな言葉が口から出てくることは有り得んでしょうよ。

要は明らかに「他人事」なんですわ。この発言のあと、自衛隊がどれだけ活躍しているか真顔で語り続けていましたが、全てが空虚。

この発言ひとつでこのオッサンが本当に真剣に日本のことを考えているのか疑問を抱かずにはいられません。

 

例えば、安倍晋三氏や橋下徹氏です。

彼らは右翼からも左翼からも何かと嫌われたりしており、私もこの二人のやってきたこと、発言などを全て支持するわけではないものの、どうも二人が嫌いになれない理由ってのがやはりその「人間性」です。

この二人は他の政治家なんかとは比較にならんほど圧倒的に発言量が多く、それは何かと報道されてきました。そして彼らは結構短気で明らかに頭に血が昇った状態で発言することもしばしばです。

 

それでも彼らは「致命的な失言」はゼロ、いや致命的どころか「失言」というもの自体が過去ほぼゼロなんですわ。もちろん、反安倍、反橋下連中からしたら「失言だらけ」と言うでしょうが、私の基準ではホンマ完璧にほぼゼロなんです。

つまりこれだけ膨大な発言や主張をして失言がないということは「人間性が良い」ということに他なりません。

 ただ、安倍氏の周辺のお友達は「身の丈にあった」発言含め、ポンコツばっかりゆえ、「類は類を呼ぶ」ということになると安倍氏も「ポンコツ」ということになってしまいますがw

 

それにしてもしゃべくりのセンスがない政治家に限って何かと災害について語って墓穴を掘りますが、過去のバカ政治家連中となぜに同じ轍を踏むんですかね。