ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[安倍政権・桜を見る会]二階氏「当然」、橋下徹氏が怒りのツイート

別にワタクシ、橋下徹氏のツイッターをフォローしているわけではないんですが、関西においてはまだまだ橋下氏の影響が大きいのでマスコミがすぐ取り上げるんですな。んで、朝の情報番組も橋下氏の「怒りのツイート」として取り上げてました。別にそないに怒ってる感はありませんがw

以下、橋下氏のツイッターより。

 

桜を見る会。消費税も増税し、まだまだ予算の無駄を削る必要がある中、こんな会の予算は真っ先に切るべきだ。そのお金は他に回せばいい。こんな予算も削れずに、予算改革などできるわけがない。ただし野党が安倍政権を追及するのも茶番。旧民主党桜を見る会を開いていたのだから。

野党が、誰をどのような基準で呼んだのか不明だと安倍政権を追及するのは不毛。旧民主党は明確な基準があったというのだろうか。そこが問題なのではなく、与野党含めて、こんな会を開き続けてきたことを反省し、来年から即中止すべきだ。大阪はこの手の予算を削り倒して、現在財政は改善傾向にある。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

上記の二階のオッサンの「後援会招待は当然」とかバカ発言に対しても橋下氏はツイート。

 

政治と行政の区別が全くついていない。支持者向けは政党の金か政治資金でやるべき。国会議員は政治と行政の区別について、大阪の政治行政のあり方を学べ!

 

そして自民党関係者が自分たちの「見る会」に関連するSNSやブログを削除しまくってることについて。

 

まずいなと思ったことの記録を廃棄したり書き換えたりする、安倍政権、自民党、国会議員の悪い癖はもう止めよう。時代が変わったので、桜を見る会はもう止めます、これまですみませんでした、で十分。民主党もやっていたのだから、とにかく来年から止めると決めることで十分。

 

ホンマ、なんでこの安倍政権に関わる連中は謝罪を後回しにしてコソコソ隠蔽したり削除したりするんですかねぇ。こういう体質のボンクラしか政治に関わろうとするヤツがおらんということでしょうか?

モリカケ問題についてはその後の対応は別として、事の本質については特に問題なしとの立場だった私ですが、この「桜を見る会」は完全にアウトですわ。来年も続行するとすれば、安倍政権は藻屑と消えていくのは確実です。まぁ続行はほぼ無理ですが、二階のオッサンが「当然」というなら是が非でも続行してみればいい。

 

安倍政権とはズブズブの関係であるはずの橋下氏ですが、こういう批判ができる是々非々の精神が人間として必要でしょう。なんでもかんでも自分の嫌いなものは叩き、応援するやつは多目に見るという右翼や左翼みたいな連中は全く信用できない。

 

昨日も書きましたが斜陽日本で国民に犠牲を強いる事態を招いておきながら、こんな無駄な税金の使い方は例え5000万だろうが50万だろうが絶対に許されない。

まぁ隠蔽体質の安倍政権ですが、ギリギリのところでバランスを保つのもこの政権なので「見る会」を辞めるのは確実でしょうな。