ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

東山花灯路2018~宮川町奉納舞踊・とし恵美さん、千賀遥さん

イメージ 1


既に別記事で書きましたが、なんせ奉納舞踊が始まる前に私のある人達への注意がきっかけでえらいトラブルが発生しまして、もう撮影に集中できない事態に。
普段は3回の奉納舞踊を全て堪能するのはもちろんなのですが、今回はゲンが悪いので2回で撤退させてもらいました。

2回(演目の数は更に×2)の舞をちゃんぽんでアップします。
ちなみに今回は舞台の正面ではなく背後からなので基本的に後ろ姿ばっかりでして、シャッターチャンスは激減ですw


イメージ 2
知人の方に挨拶をしながら舞台へ。

イメージ 3
草履を脱いで舞台へ。千賀遥さんです。

イメージ 4
とし恵美さん。

イメージ 5
主を待つ草履w

イメージ 6
とし恵美さん、笑みも溢れてますね。もう場馴れもしてはります。

イメージ 44

イメージ 45
地方の千賀福さん。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 18

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 29

イメージ 34

イメージ 46
贅沢なひとときの終演です。

イメージ 35


イメージ 36

イメージ 37
舞台から降りられるとし恵美さん、堂々たるものです。

イメージ 38

とし恵美さん、千賀遥さん、もう駒屋の無敵の舞妓コンビですねぇ。

さて、多くのイベントが行なわれる東山花灯路ですが、今回はこの奉納舞踊のみの撮影ということになってしまいました。

イメージ 39
八坂神社で素敵な生花がありましたのでとりあえず撮影を。

イメージ 47

イメージ 40
まだごった返す八坂神社を撤退です。

イメージ 48

イメージ 41
最後に四条通祇園の町のようす。

イメージ 42

イメージ 43

京都ももうすっかり春です。