ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

FIFAランキング、日本15位に!


FIFAが新しいランキングを23日発表しました。
日本は15位に浮上!

●FIFA/Coca-Cola World Ranking

次のワールドカップ開催国であるドイツ(16位)より日本は上!!
日本すごい!ワールドカップに期待っ!!


・・・と、サッカーに興味があるフリをしてみましたが、ホンマは何の興味もございません。
正直、ワールドカップ予選に日本が落ちてたとしても痛くも痒くもありませんし、
ワールドカップに優勝したとしても(有り得んけど)、別に喜びもせんでしょう。
実際、テレビすら観戦しません。サッカーは国際試合となると視聴率が高いですが、不思議ですなぁ。

もともとサッカー観戦・・・っちゅうかスポーツ自体に興味がないってのもありますが、
自分の国の代表やからって応援するという感覚はあんま持ち合わしてませんねぇ。
サッカーに疎いヤツでもワールドカップとかになると燃えたりしたりしてますよねぇ。
「国」が絡むからか?僕は愛国心がないってことかな??

スポーツ観戦ってのはつまりアカの他人を一生懸命応援するってことになるわけですが、
こういう感覚がもひとつよぉわからんのですなぁ。
ある意味、サッカーや阪神タイガースをお祭り騒ぎで応援してる方たちが羨ましいですな。