ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

相変わらずスポーツをやってる奴らはクズばかり

先ほど辛坊さんのウェークアップぷらす(ytv)でやってましたが、相も変わらず大学とかの部活で暴力が横行してるみたいですな。

10歳前後ならまだしも20歳前後にもなって何をやってんですかね。  
 
大阪の桜宮高校でのバスケ部員自殺や女子柔道での体罰告発があれだけ問題になったのにホンマ、日本のスポーツやってる奴らってのはどこまでバカばっかりなんだ??ってかんじですわ。
 
このブログで何度も書いてますが、再度言っておきます。
基本的にスポーツやってるヤツらってのは調子こいたバカとかクズばっかりです。
(もちろん、ひどい偏見なので異論は認めるw)
 
私はヘタクソながらもサッカーが好きだったので中学ではサッカー部に入ったのですが、あれだけ遊びではおもろかったはずのサッカーがホンマにおもしろくない。原因は顧問や先輩面した上級生のクズたちのせいですわ。まぁ~何かとインネンをつけてきて、どついたり蹴ったりを繰り返す。
このクズどものせいでサッカー自体にも興味なくなりましたわ。
 
私なんて補欠なんで、本来ならどつかれる理由もないはずなんですが、なんせ私は今も昔も愛想が悪いせいか、「態度や挨拶の仕方が悪い」と部室で殴られたりするわけですわ。たった1~2年ほど早く学校に入っただけで、大した人間でもないこのクズ共はなんでこないにえらそうにできるんですかねぇ??・・というのは当時から思ってたのでどつかれようが態度は改めませんでしたけどねw
 
んで、新入部員なら誰しもがこの類の理不尽を感じたはずだと思うですが、スポーツやってるやつらってのは自分がされた苦痛をすぐ忘れるほどバカばっかりのせいか、自分が上級生の立場になると同じように後輩に暴力を振るったりいじめたりするわけですなぁ。私は結局馬鹿馬鹿しくて上級生になる前に退部したのですが、この連鎖は全く理解不能ですわ。
暴力のみならず、女子の部活とかにもある「異様な挨拶の仕方」も同様。戦前戦中に軍部のヤツらから引き継いでるんだか、日本のスポーツ界の訳のわからん伝統なんでしょうな。
 
そもそもスポーツなんてのは何かと「爽やか」とか持ち上げられますが、変なルールの下で各々が多少得意不得意があるだけであって、ホンマ単なるしょーもない「お遊び」です。
例えば、野球なんてのはちっこい球と木製の棒で打ったり受けたりするのが上手い下手だけのどうでもいいお遊びとも言えますし、例えばアフリカ人が生まれて初めて野球のトップ選手のパフォーマンスを見たところで大した感動もないでしょう。格ゲーが得意とかのび太のあやとりが得意ってのと何ら変わりはない。いや、まだあやとりのほうがそのアフリカ人は感銘を受けるかもしれない。
 
そのワケのわからんお遊びがちょっと得意だからってやたらちょーしこいたクズが本当に多い。松井秀喜みたいに「他人の悪口は一切言わない」みたいな人格者はまぁ稀でしょうな。クズばかりのスポーツ界では。
 
私の年代にもなってくると、中高生の子どもがいる輩も多いわけですが、野球やサッカーでどこどこの大会で優勝したとかそんな自慢する前に、自分のバカ息子が後輩に暴力を振るってないか(または上級生からいじめられてないか)チェックしたほうがいいんじゃないですかね?
 
なんせスポーツしてるヤツらはクズばっかりなんで。
 
おわり。(執筆所要時間15分)