ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園祭2015:花傘巡行の宮川町舞妓さんたち(とし桃,とし純,ふく苗)

今夏の花傘巡行でのとし桃さんととし純さんの駒屋同期コンビとふく苗さんを中心に宮川町舞妓さんたちの様子をアップします。

イメージ 1
前列真ん中にとし桃さん。その右がふく苗さんです。

イメージ 2
一番手前がふく苗さん。この方も宮川町を代表する舞妓さんです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
宮川町の皆さんが八坂神社の控え室に入るところ。相変わらずとし純さんはニコニコですw

イメージ 6
控え室を出て舞台に上がるところ。

イメージ 7
いやぁ~舞妓なりたての頃は「かわいい」って感じでしたが、今の舞台上やその前後の表情なんかは表現はおかしいかもしれませんが「かっこいい」って感じます。

イメージ 16


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
奉納舞踊が終わり、控え室に入るところ。

イメージ 13
とし純さん、とし桃さん、ふく苗さん。

イメージ 14

イメージ 15
八坂神社を出るふく苗さん。

う~~ん、やはり宮川町の芸舞妓さんを撮影するのは面白いですなぁw