ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都祇園・宮川町の事始め

今年も一応祇園甲部にも撮影に行きましたが、人も多すぎてろくなものが撮れなかったためカットしますw
ということで、宮川町です。

イメージ 1
(2015/12/13 11:44)
相変わらずオッサンだらけの光景です。(私もオッサンですがw)
まぁこの人たちの振る舞いを見てると、歳をとってもあんな風にはなりたくないって感じですわ。
(もちろん紳士的な人もおるでしょうが、まぁ祇園でカメラを持ってウロチョロしてるオッサンたちは総じて印象が悪く、極力関わりたくないのが正直なところ)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
右側の舞妓さんはふく兆さんです。

イメージ 7

イメージ 18

イメージ 5
集合写真です。何ともありがたい!
そして、お名前は存じませんが、いつもニコニコの仕込みさんw(一番左)

イメージ 6

イメージ 8
八朔の時も撮らせていただきましたが、真ん中はふく乃さんという方のようです。

イメージ 17

イメージ 10
この仕込みさんらしき方が一番宮川町界隈をバタバタされてました。

イメージ 9

あまりこういう花街の挨拶回りの行事をよく知りませんが、八朔に比べるとイマイチ盛り上がりに欠ける感じです。
芸舞妓さんの行き来も少ない。
駒屋のとし桃さんたち舞妓さんも見かけませんでした。

イメージ 11
この背後がとし桃さんはじめ駒屋軍団かと思ったのですが、遠めに見ただけで定かではありません。
13時半まで粘りましたが、少なくとも駒屋の舞妓さんたちはメインの通りは通りませんでした。

イメージ 12
美恵菜さんです。

イメージ 19

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
美恵菜さんの笑顔をいただきました!

イメージ 20

駒屋の舞妓さんたちは撮れませんでしたが、同じ駒屋のとし真菜・とし夏菜さんコンビはメインの通りを歩いてくださったので次に別途アップします。

そしてこの事始めですが、イマイチ盛り上がりに欠けるということと、あんまりここのオッサンたちと混ざりたくないので多分来年は撮影に来ないと思いますw