ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園の八朔2018~宮川町駒屋(千賀遥・千賀明・千賀染)

イメージ 1

筋ひとつ向こうに鴨川があるんですが、風鈴すら鳴る気配がありませんw
実際の直射日光下では50度近いであろう宮川町の八朔のようす、駒屋のとし筋につづいては千賀筋の皆さんを。

イメージ 2
撮影できた枚数は少ないですが、ご容赦を。
今回は宮川町通に千賀筋の皆さんが現れたのがとし筋の皆さんと同じようなタイミングだったので撮影が難しかったのです。

イメージ 3
千賀福さん(左)と千賀明さん。

イメージ 4
千賀染さん。

イメージ 5
千賀遥さん。

イメージ 6

そして今回の八朔では年始の挨拶回りでは見かけた千賀すずさんがおられないことに触れておかなければなりません。
中学に通いながら仕込みをされてたという努力家がどうして花街を去ることになってしまったのか私が知る由もありませんが、やはりそれだけ花街は厳しい世界ということなんでしょうか。
一緒に苦労した仲間が去ってしまったことについては残った駒屋の舞妓さんたちもさぞ残念なことでしょう。

イメージ 7

イメージ 15

イメージ 8
炎天下のなかでも何やら楽しく談笑されてます。

イメージ 9
千賀福さんはいつもお元気ですなぁw

イメージ 19
もしかしたら今回の八朔のベストショットかもしれません。

イメージ 10

イメージ 18

イメージ 11
舞妓さん同士でご挨拶。右側は叶幸さん。

イメージ 12

イメージ 13
千賀明さんの帯のところにかわいいマスコットみたいなお守り袋がありますね。

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17