ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2歳児救出の尾畠さん・15年前の活動「由布岳への恩返し」


世間の大半は今からわずか24時間前にこの「スーパーボランティア」と言われる存在を初めて知ったわけですが、この方の過去の活動がすごすぎて、次々出てくる情報を知れば知るほど唖然とさせられます。
ホンマ、今のくだらん自分が嫌になってきますわw

今朝の情報番組とかでも尾畠春夫さん(78)のご自宅から生中継でインタビューされたりしてますが、番組司会者やコメンテーターが何かをヘラヘラ笑いながら語れば語るほど、スタッフが今回の件について訳の分からん小細工の演出をすればするほど、そいつらが尾畠さんに比べて人間として圧倒的にちっこく見えてしまいます。

尾畠さんのボランティア活動については東日本大震災の頃をはじめ、最近では呉での土砂災害地域の活動も映像として残っているようですが、この方のボランティア活動の原点の動画すらYouTubeで上がってました。
それがこの「由布岳への恩返し」です。

いろいろ書きたいことはあるんですが、在京の情報ワイドの連中みたいに惨めに見られてしまいかねないのでこのへんで止めておきます。

一貫して謙虚な尾畠さんですが、座右の銘を聞かれてこう答えておられました。
「朝は必ず来る」



由布岳への恩返しavi

イメージ 1
昨日、発見現場での報道陣に対する説明中、尾畠さんの指にトンボが止まるというシーンが。
2ちゃんでは「もはや仙人」というコメントも。