ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

橋下市長:がれき受け入れ反対派をバッサリ切る

先日に大阪市で行われた「がれき受け入れの説明会」。
相も変わらず、またバカ丸出しの受け入れ反対派がこぞって集まってきたわけですが、その恥知らずのアホっぷりに橋下も説明会で相当苛立っていたようす。
 
その後の市役所での会見↓
 


 
「反対の人しか集まっていない。事実誤認で、現在の一般的な科学論から離れた見解が多い」と市役所で記者団に述べ、批判した。
 同時に反対する市民から罵声を浴びたことに触れ「初対面で『おまえ』なんて呼ばれる筋合いはない。常識ある方々じゃない」と強調。「『帰れ』とか『辞めろ』と言うのは結構だが、それなら選挙で落としてくれればいい」と挑発した。
 


 
こういう毅然とした市長・・・というか、圧倒的な支持者をバックに抱える自治体の長であれば、このように強気にもいけるんだが、九州のとある市みたいに受け入れを表明した途端に脅迫まがいの電話がジャンジャン鳴ってくるとなると、大半の場合は怯んで撤回してしまう。
 
まぁ何度も何度もいうようですが、こういう全く理論的でないヒステリックなバカなヤツらはごく一部であって、こういう集会でバカどもに好き勝手させては本当にまともな行政ができんわけです。
多勢を占めるまともな受け入れ容認派ももっと積極的に行動を起こすべきなんでしょう。
 
但し、まともな容認派はまともであるが故、平日にこんな集会とか行く時間も気力もないのが実状で・・。