ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ハルカス日本一へ

職場でのワシとある若い男との会話です。
 

 
ワシ:  今日でハルカスが日本一になるらしいな
ある男: はるかす??
ワシ:  ハルカスやんけ。あべのハルカスや。聞いたことあるやろ??
ある男: そんなん聞いたことないですけど・・
ワシ:  「あべの」や。大阪の阿倍野阿倍野で日本一になるやつってわかるやろ!!
      報道とかもしとるやんけ!
ある男: 朝の情報番組ではやってませんでしたけど・・
ワシ:  今日で300mになって日本一になるねん!もう分かるな??!
ある男: う~~ん。犯罪件数とかですか?
ワシ:  「300m」はどこいってん!!!
 

 
 
地元にも浸透していない「あべのハルカス」。
果たして大丈夫でしょうか??