ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

iPhone5:ソフトバンク「テザリングの予定なし」

 
 
iPhone5・・・今回も特に何も目新しい機能があるわけでもなんでなく、今やバッタモンのGALAXYの後追いをしている状態です。正直、今後もあまり大した発展は期待はできんでしょう。最初の登場が(2007年)があまりに衝撃的過ぎましたわ。
 
・・そんな期待外れのiPhoneですが、それでも今回追加のLTEには興味があります。
まぁそれに対応した基地局がどれほどあるのか疑問ですし、バッテリーの問題もあります。月々の料金も当然あがるんで「今のところは様子見だわな」と別にそれほど欲しくもなかったのですが、めちゃ興味をそそる案件を先ほど目にしてしまった!!
 
テザリングですわ!!
 
要は携帯をモデム代わりにして、パソコンやタブレットPCなどをネットに繋げることができる機能です。
これがiPhoneでとうとう対応するんだそうです!!
大きな問題はそれがauだけということ!!!
私の契約しているソフトバンク「今のところはやる予定はない」(SB広報担当)らしい!!
※auのテザリングオプションは月々わずか525円!
 
電波状況以外に特にソフトバンク(SB)とauとの差が見られないというか、コスパでいうとSBのほうが上だったんで、今後もSBでiPhoneを買い続ける予定やったんですが、さすがにこの差はiPadWi-Fi)を近々買おうとしている私にとってでかすぎる。
なぜにSBはテザリングに対応しないんだ??
ここにきて、通信状況の弱さが大きく出てしまったのか??
 
私はまだ4Sの契約が残り一年あるのでiPhone5に乗り換える予定はないんですが、来年はauのiPhoneに乗り換えることになりそうです。
 
 
 
イメージ 1