ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

マスコミに振り回される者たちと2ch

「柳沢の発言なんて辞任するほどのもんでもないでしょ。馬鹿馬鹿しい」

そんな意見をテレビや新聞からは殆ど伺えない。
マスコミの報道内容はどこも一辺倒。大阪ローカル番組だと違う意見も出てくるかとおもったがそれもない。何れのメディアも常に世論の動向を気にしているため、独自の意見もない。
じゃあ、マスコミと同じく世論は皆、柳沢厚生相大臣に対して怒りまくってるのか??
柳沢タタキに違和感を持ってるのは僕だけなのか?

このブログで記事を書いたところで、ランダムで訪問者が多いにも関わらずコメントも相変わらず殆どない。
仕方がないので2chで柳沢タタキに疑問を呈するスレを立てた。
ヤフーでの辞任の是非を問うアンケートでは「辞任しなくてよい」はわずか2割。
スレで相当叩かれることを覚悟した。

・・が、どうだろう??
集まるレスの半分以上が僕の意見に賛同するものばかり。その数は時間を追うごとに多くなっていった。
よくぞこのスレを立てたと「良スレ」扱いだ。
とある別のニューススレでは更に火がつき、野党や報道に違和感を持った者たちがヤフーのアンケートに突撃する始末。2割しかなかった辞任反対が6割を超えたところでヤフーはそのアンケートを閉鎖させた。

ちゃねらーだけがひねくれた意見を持ってるのか?
それはないだろう。今回の件についてはその是非について多種多様な意見があるはずだ。
あのおっさんの発言を否定し辞任を要求する者、または彼の発言を失言とすら思わない者、または失言と思いつつもこの騒動は大げさで辞任などするほどでもないと思ってる僕のような者の三者三様に別れてしかるべきだ。

失言であることは確定としても辞任云々は微妙であって、既存のマスコミは何故にこのような意見を発する、もしくは吸い上げないのか?

僕は2chというものはもともと嫌いであったが、マスコミというものが全く当てにならない以上、結局このような掲示板は必要悪と思わざるを得ない。
政治家もマスコミに迎合しすぎである。
お互い、自分の意見を率直に言い合える世の中になって欲しいもんで、すべて一つの意見に集約されるマスコミを中心とした今の日本は異常としかいいようがない。