ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Episode IV

イメージ 1

時間があるこの盆休みにとりあえずエピソードⅣ(77年の第一作)を改めてDVDで
鑑賞したんですが、Ⅲを見てからだと、また違った印象を受けて非常に興味深い内容に感じます。
I~Ⅲなんてのは後から付け足しとちゃうんけ?とか疑ったりもしてたんですが、
よく見るとセリフのなかに『クローン戦争』だのってな言葉もでてきますし、
そうでもなさそうです。

それにしても30年前の映画とは思えない映像の凄さ。(一部最新技術の映像に差し替えてますが)
ルーカスはこの初期のスター・ウォーズを作成する際、年月が経っても陳腐な映像に見られないように
相当配慮したらしいですが、それは完全に成功してるといえるんじゃないでしょうか?
この年月を経ても古さを感じさせないビジュアルのセンスに本当にビックリします。

さてと、ⅤもⅥも見るとするか。
(どんだけ暇やねん!)

イメージ 2