ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

SNS

この単語、2年ほど前に堀江元ライブドアバカ社長のブログで初めて見たんですが、その時「SNS??今調べたらソーシャル・ネットワーキング・サイトの略らしいが、訳の分からん単語を当たり前のように使うな」みたいなそれこそ訳の分からんコメントを僕自身がしてた記憶があるんですが、今やネットやってる人なら大抵ごぞんじでしょう。
念のため、知らん方のためにこちらを。
●SNSとは

日本での代表格はmixiなわけですが、昨年夏に会員数100万人だったのが今や600万人間近とか。
僕も以前、別のSNSを利用してたことがありましたが、基本的に知人による紹介で会員になる(※すべてのSNSがそうではない)ってことで、セキュリティが比較的高いゆえ、実名やら顔写真やらの個人情報を公表しやすい。その会員同士の親近感なんかが特徴だったりしてたはずですけど、600万人にもなると、単なる普通のネット上のサイトと何ら変わらんわけで、最近は個人情報の公表を避けだしてる人も多いとか。

よくmixiのお誘いを受けるがそないにおもろい点がどこにあるんだろか??
謎だ。

イメージ 1
激増してきたミクシィへのアクセス数もさすがに最近は停滞気味。