ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

伊丹空港・日没後の千里川土手

昨年暮れの千里川土手のつづき。日が暮れた後です。
 
イメージ 1
(12/26/2010 17:11)
クソ寒いゆえにただでさえ少なかったギャラリー、この時間になってくるとますます少なくなってきた!
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今回の主な目的は、日暮れ後の暗い中、高速で着陸する機体をどの程度まで撮影できるのか・・という実験だったんですが、やはり薄暗くなってくると時速数百キロものをそれなりの画質で捉えるのはまだまだ7D程度では無理なようです。っていうか、どんなカメラだろうが、現時点では無理っぽいですな。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 3
 
ここまで暗くなってしまうと、感度を5000まで上げないとまともに機体を形あるものに捉えれず、残念ながらノイズでまくりのものになってしまいました。