ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

桜散る宝塚・花のみち(3)

絵を描くのに夢中でほったらかしでした。

歌劇場から少し行くと花のみちは途切れるんですが、間もなく「手塚治虫記念館」がみえてきます。

イメージ 1

玄関前の「火の鳥」のモニュメントがなかなかかっちょいい。


イメージ 2

建物の壁には手塚治虫のいろんなキャラが埋め込まれてます。


イメージ 3


手塚治虫が好きな人は楽しめるでしょう。
僕はあんまり好きではないんですわ。オチが暗いストーリーが多いんで。


さて、この「ぶらり旅」は前述のとおり、旅どころか散歩ですらなく、買い物行く途中に撮ったわけで、これら写真を撮った後にスーパーへ。
そこで買ったものと花のみちのコラボを最後に。

新製品かなんかしりませんが、「ボンタン飴」で有名なセイカ食品のお菓子・・・
「むらさきいもソフトキャラメル」
ほい!
イメージ 4


体にやさしい食物繊維がたっぷり!
あ、ほい!
イメージ 5

ボンタン飴と一緒でセルロースに包まれてます!
あ、ほい!
イメージ 6

太陽が照ってきた。キャラメルがルビーのように光る!
あ、ほい!
イメージ 7

人目を気にしながらの撮影、神経使いました。(はたから見ると相当気味悪いはず)
撮影が終わった頃には14粒完食しとりました。ごっさん!

紹介方法はお菓子好き・・というかグミ好きのハルさんのパクリ。