ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

桜散る宝塚・花のみち(1)

昨日までの雨が止んで、黄砂も雨で洗い流されたようでなかなか気持ちのいい散歩日和。
っちゅうことで、本日、近所のスーパーへ買い物に行くついでにカメラを持って、宝塚周辺を撮ってまいりました。
「ぶらりひとり旅」のカテゴリになってますが、前回同様、旅でもなんでもなく、単なる近所の散歩でございます。
宝塚駅周辺から宝塚大歌劇場、手塚治虫記念館までの道のりを紹介します。

まずは阪急・宝塚駅すぐちかくの宝来橋より撮影。
イメージ 1

眼下に流れるのは武庫川です。遠くに見える赤い屋根の建物が宝塚大歌劇場です。
(のっぽの建物は関係ないです。あれは単なるマンションです)



イメージ 2

上は宝来橋から見る阪急宝塚駅。(奥の赤い屋根の建物)
この駅より、「花のみち」というところをほんの数分歩くと大劇場に辿りつきます。

イメージ 3

ここが駅前より延びる「花のみち」。左端にその石碑も見えます。
ちょっと写真ではわかりにくいですが、左側の小高い部分が歩行者専用の小道になってまして、その両側に車道があって、小道を挟むかたちになってます。


ボクはチャリンコなんで車道を走っとります。
すぐに劇場は見えてきます・・っていうか、上記の入り口の写真でも既に見えてますね。

イメージ 4

(2)につづく