ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

漢字バトンとたとえバトン

中学生のおませな女の子、すてらちゃんからバトンが2つも来てるのでお答えします。

まずは漢字バトン

1:好きな漢字は?
【翔】→小学生の頃、この漢字が好きでしたねぇ。今はなんとも思いませんが。
小学校のプール壁面にボクが明朝体でレタリングしたこの文字の陶器製パネルが現在もある・・はず。 

2:前の人が答えた漢字について、自分が持つイメージは?
【未】→未来・・というより未完成・・かな?人そのものですな。

【友】→かけがえの無いもの・・といいたいとこですが、確かに友人ってのは必要ですが、実際のとこ価値観が変わったり、裏切られたりしたらあっさり切るべきと思っとります。固執する必要は何らなかろうと。その場合、次の友を探しましょう。

3:次に廻す漢字は?
誰にも廻しませんが、逆にすてらちゃんにお聞きしましょう。【未】・【友】を。ぬはは。

4:漢字のことを、どう思う?
非常に優れた象形文字ですな。
この文字を捨ててハングルに拘った朝鮮半島はとんでもないことになってるようです。

5:最後に、あたなの好きな四字熟語を3つ!
【四面楚歌】→なんかかっこいいですよね。意味も響きも。

【温故知新】→古き教えより学びましょう

諸行無常】→堀江氏がこれが好きだと言ってたのが意外でしたわ。


次はたとえバトン

①自分を色にたとえると?
青です・・ま、単に好きなだけですが。

②自分を動物にたとえると?
つるむのが苦手なので「猫」としておきます。

③自分を好きなキャラにたとえると?
陰気くさいってことで「アムロ・レイ」としておきましょう。
まぁニュータイプではないですが。

④自分の好きな人を車にたとえると
ランボルギーニカウンタック以外、車種を知りません。全く興味ないんで。

⑤次に回す5人を色にたとえると
廻さないので、すてらちゃんの色を例えておきましょう。染まりやすい「白」ということで。
おけっちさんの変な影響ばかり受けておられるようです。

以上!!