ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

TBS「朝ズバ」への意見メール

アイフル問題で銀行や行政の責任について言及してましたが、
あなた方テレビ局にも問題ないんでしょうか?
金利など不透明な部分が前々からアイフルは問題になっていたのを
あなた方テレビ局はお構いなしにCMを流し続けた。
CMを流す際、その企業の調査をもっと徹底的すべきなのでは?
アイフルを「ヤクザ」とみのもんたは評していましたが、あなた方テレビ局は
その儲けにしがみつく「下っ端の子分」といったところです。

ライブドアなど最近の若者、官僚などの金儲け主義を批判するのは結構ですが、
私から言わせれば電波法のもと、規制に守られた高給取りのあなた方キー局の
社員やタレントたちも似たようなもんです。

ついで言わせてもらいますが、堀江氏をバラエティなどに出演させて、
彼を煽ったのもテレビ局です。
ライブドアを批判する前に自分たちメディアのあるべき姿を再考すべきでしょう。

それと余談ですが、みのもんたの咳払いがうるさ過ぎ。
もうちょっと緊張感を持つように注意すべき。NHKのアナウンサーでは有り得んはなし。