ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

夜の晴海通り・開通前の環状第2号線と勝鬨橋ライトアップ

イメージ 1
(2016/06/11 20:07)
晴海5丁目交差点から晴海埠頭方面を望む。
晴海客船ターミナルと海の向こうのレインボーブリッジが見えます。

晴海埠頭から築地まで歩くことにしたんですが、正直、この付近は夜に一人で歩くのはちょっと怖いですw
上の写真を見ても分かるように人は殆ど歩いてないし、車も偶にしか通りませんw
変なのが寄ってきたら持ってる三脚で頭をかち割る臨戦態勢ですw


イメージ 2
開通前の環状2号線です。撮影方向は汐留方面、逆の方向は豊洲方面となります。
これが開通するとこの辺りも賑やかになるんでしょうか。

イメージ 3
晴海と月島の間の朝潮運河を渡る黎明橋(写真右)。それに並行して歩行者専用のトリトンブリッジ(写真左)ってのがありまして、奥に移っているトリトンスクエアっていう複合商業施設が管理してる橋なんですが・・

イメージ 4
動く歩道なんですw

黎明橋にもちゃんと歩道があるんですが、それに並行して水平型エスカレーターをわざわざ設置するとはさすが東京ですww
大した幅もない運河なんですけど、通勤時間帯とか人でごった返す理由でこういうのが必要なんでしょうか?

イメージ 5
勝鬨橋です。

イメージ 6
勝鬨橋からちょっと東京タワーが見えます。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
聖路加タワーにちょいとお邪魔して夜景撮影。手持ちなので汚いですがw

イメージ 11
築地では何かお祭りをしてました。