ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

晴海埠頭の客船ターミナルと東京タワー:夜景篇

夕暮れ篇の続きです。

イメージ 1
(2016/06/11 19:11)
晴海埠頭の客船ターミナルから望むレインボーブリッジ。
夜景撮影に最適なマジックアワーの時間に差し掛かろうとしています。

イメージ 2
晴海、勝どき付近のタワーマンション群。

イメージ 3

イメージ 4
客船ターミナルの施設もちょっと古くなりつつありますが、夜になると結構照明がいい感じに灯ってそれを思わせない雰囲気になります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
24ミリレンズでギリギリに東京タワーとレインボーブリッジが収まりましたが、基本的に客船ターミナルからではもっと広角のレンズでないとまともな構図で撮影は無理ですw

イメージ 8
(19:21)

イメージ 9
イベントの照明のチェックをしてはりました。

イメージ 10
(19:37)
マジックアワー終了。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
さて、撤退時間です。
帰りは都バスではなく、宿がある築地まで歩いて帰ることに。
途中、勝鬨橋付近で撮影もします。

イメージ 15
それにしても左のマンション群のてっぺんに点いてる青色のLEDライトみたいなやつ、ちょっと光量が強すぎません?w

イメージ 14
客船ターミナル。
殆ど人がおらんのに結構贅沢な照明。さすが東京です。