ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

暮れゆく神戸ハーバーランドとメリケンパークオリエンタルホテル


イメージ 1

昨年の暮れ、神戸にて健康診断をした後に昼過ぎから晩までひとりハーバーランドでぼ~~っと海を眺めておりました。(特に精神を病んでるわけでもありません)

イメージ 2

イメージ 6
ハーバーランドに隣接する川崎重工では原潜・・じゃなかった、普通の通常動力型の潜水艦が作られています。

イメージ 3
通常動力ながらも日本の潜水艦、及びその乗組員の能力は相当高いと言われております。ありがたいことです。


イメージ 5

イメージ 7
ハーバーランドにあるホテル。

イメージ 8
今回は上の写真の正面に見えるホテルをメインに撮影。
私はこの建築物の外観が好きなんですよねぇ。
神戸港・中突堤にある神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

イメージ 9
開業は震災から半年後の95年7月でして、今年で20年になります。
当時オリエンタルホテルはダイエー所有だったんですが・・間もなく「ダイエー」の名がなくなろうとしてる今、隔世の感があります。

上の写真見てもらえればわかりますが、このホテルの2階は客船ターミナルになっておりまして、直接ホテルと客船を接続できます。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
海に帰っていくうみねこたち。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
ハーバーランドにある結婚式場。

イメージ 18

イメージ 19
オリエンタルホテル正面。右側はホテルの式場。

イメージ 20
海洋博物館。

イメージ 21
手持ち撮影なので解像度は悪いですが。

イメージ 22