ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

広島ファンのみなさま、おめでとうございます。

イメージ 1


去年は優勝の期待が高まったものの、結局平凡な成績に終わった広島。
今年はマエケンが抜けた分、去年に比べて優勝を予想する評論家は少なかった・・というか皆無でしたが、意外や意外、ぶっちぎりの優勝を決めてくれました。

阪神なんか対広島戦の成績の酷いこと酷いことww
これまで広島を「阪神の2軍」扱いしてきたバチか呪いでしょうw

イメージ 2

黒田は優勝の瞬間、号泣してましたね。
なんせメジャーの22億円の契約を蹴って、広島の優勝のために帰ってきたんですから並々ならぬ思いでしょう。

広島は新しい球場が出来てから盛り上がりもすごいし、それがバネになっているのは間違いない。
プロ野球にあまり興味のない私も、広島の新しい球場にはホンマ行ってみたい!
バス一本で行ける近場にあるにも関わらず、高校の時以来甲子園には行ってませんがw

やっぱり阪神や巨人みたいにカネで他球団から選手を引っ張ってくる球団と違い、自分とこでコツコツと選手を育てる広島はファンも感情移入しやすいですわなぁ。
ホンマ、つくづくいい球団やと思います。

このまま、日本シリーズも制覇してもらいたいですな。
今年の日本シリーズは盛り上がりますねぇ!
とりあえず、ファンの皆さま、四半世紀ぶりの優勝おめでとうございます!

イメージ 3
試合が終わって時間が経ってもまだ号泣の親子づれ。

イメージ 4
今日の中継は東京ドームでありながら日テレではなくNHK
NHKはホンマ引きが強い。

地元・広島では最近のカープ中継の視聴率が30~40%を超えるなどえらい盛り上がり。
今日のように日テレが中継権を放棄するなど、結局プロ野球自体が盛り上がっていないのではなく、巨人というチームが単に魅力なく人気が凋落しているだけということ。