ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり2016・パレード(3)~サンバの女王バヌーザさん

イメージ 1
またサンバチームがやってきました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 14
男女のコンビが我々の前でタッグを組み始めた!

イメージ 6

イメージ 15

イメージ 7
おもしろい!絵になる!(本当はこのお二人のパフォーマンスは大量に撮影してますがこの辺で抑えておきますw)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
続けて別のサンバチームがやってきました。
「コパサンバチーム」です。

イメージ 13

イメージ 16
このチームは本格的なサンバチームです。
なぜそう言えるのかというと、このチームの代表です。

イメージ 17
このブラジルの雰囲気をめちゃ出してる凝ったフロート車に乗っているのが代表です。

イメージ 18
ギリシャ神話の勝利の女神をイメージしたという金色のピカピカの衣装を着たバヌーザさんです。
バヌーザさんはリオの出身でして、リオのカーニバルの優勝チームでトップダンサーを務めた経験を持つホンマもんの方です。

イメージ 19
関西のローカル番組ではいつも楽しく踊っておられる姿を拝見しますが、先日、関東ローカルの「5時に夢中!」(MX)でバヌーザさんが出ておられ、ご自分の半生を語っておりました。

それによると、こっちに来てから日本人の男と結婚したものの、その男は全く働くこともなく多額の借金を背負うなど相当苦労されたそうです。
今はその男とも離婚してお子さんも引き取り、サンバの飲食店を経営するなどして苦難を乗り越えたのだそう。
(このパレードとは大きく逸脱してる話になっとりますがw)

このパレードで楽しく踊ってる人々にもそれぞれの人生があるんでしょうが、まぁ踊ることで皆さん辛いことを吹き飛ばしておられるんでしょう!

イメージ 20
しかしテレビ番組に出てるときなんかよりも、この日のほうがバヌーザさん若く見えましたな。晴れの舞台だからでしょうか。(ちなみに45歳だそうです)

イメージ 21
めちゃ華やかなコンビ!

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
うちの弟も所属していた千里馬ジム(ボクシングジム)もバヌーザさんのチームなんかしらん?ww