ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚音楽学校「すみれ募金2016」:第103期&104期生

イメージ 1
(2016/05/22 09:08)
うちの近所にある宝塚大劇場です。

イメージ 2
今日も関係者入り口前は「入り待ち」のファンが。

次々と劇場に出られる生徒さんたち(劇団員)が入っていくわけですが、今日はそれだけが目的じゃない人も多いでしょう。

イメージ 3
来ました!

イメージ 4
宝塚音楽学校の生徒さんたちです。

イメージ 5
今日は音楽学校の生徒さんたちがはかま姿で募金活動をされます。
「清く、正しく、美しく」をモットーにした宝塚の教育の一環らしいです。
この時期に毎年されてます。

イメージ 6
この方たちは第104期予科生・・つまり、今年学校に入ったばかりの生徒さんたちです。
今日の募金活動が初めて公の場に出てヅカファンたちと触れ合う機会となります。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
(9:19)

そして、しばらくすると・・

イメージ 11
(10:08)
今度は第103期本科生の方々です。
募金活動は予科生と本科生と時間を分けて9時半から11時過ぎまで行われます。

イメージ 12

イメージ 13
先輩の生徒さんが横切る。当然、音楽学校の生徒さんは大きな声であいさつです。
この辺の礼儀に関して厳しいのは有名です。
なんせ阪急電車のホームでは先輩が乗車しているかもしれないというわけのわからん理由で電車が去った後に一礼するというくらいですからねぇw

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
やはり一年間学んでいるだけあって、予科生の時よりも表情もヅカっぽくなってきているのでしょうか。

イメージ 19

・・と、私はこの関係者入り口前でのんびり撮影していてうっかりしてました。
よく考えると既に劇場内に入った予科生の方たちの募金活動はとっくの昔に始まってたんですw
すみれ募金に来たのは今回2回目なのですが、いまいち流れがわかってないw

イメージ 20

イメージ 21
第104期予科生の方々です。

イメージ 22
予科生の後ろについたのは本科生の人たちです。
残念ながらもう交代の時間です。
全く予科生の撮影ができませんでしたw

イメージ 23
予科生、退場です。

イメージ 24
劇場入り口前で予科生全員が一旦集まります。点呼でしょうか?w

イメージ 25

イメージ 26
そして一列となって学校、もしくは寮のほうへ。

イメージ 27
予科生は撮影できませんでしたが、気を取り直して本科生さんの撮影を。

イメージ 28

イメージ 29
今日はもう30度近い気温で日差しがガンガンでめちゃ暑い。
湿度がまだ低いので真夏のうだるような暑さはなく日蔭は涼しいのですが、この炎天下はなかなか厳しい。
はかま姿の生徒さんたちは大変です。

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
ちなみにこの1時間半ほどの募金活動で、毎年結構な額の募金が集まります。

イメージ 34
さて、この方たちの中でトップスターとなっていくのはどの方なのか。

全く宝塚に詳しくない私が勝手に103期生の中での未来の男役トップスターと娘役トップスターを選びましたw

まずは娘役から。


イメージ 35
未来の娘役トップスターはこの方です!
・・まぁ容姿や雰囲気だけで決まるもんでは全くありませんがw

イメージ 36
募金をすればパンジーの種を頂けるのですが、私もこの未来の娘役トップスター(?)から種を頂きました。

イメージ 37


そして、宝塚の花形である未来の男役トップスターは・・

イメージ 39
この方です!

イメージ 40
募金した人にはツーショットの撮影などに応じてくれるのですが、やはりこの方にお願いする人が多かったような気がします。

イメージ 41
まだまだ女の子としてのかわいらしさがありますが、これから男役として磨かれることで相当な「イケメン」になるんじゃないでしょうか!

イメージ 38


募金活動が終わると同時に広報のための本科生の記念撮影が劇場入り口前で行われます。

イメージ 42
本科生が集まってスタンバイ。

イメージ 43
娘役さんたちを前段にして並んでいきます。

イメージ 44
一同揃いました。

イメージ 45
最前列の娘さんの手の組み方をチェック。

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 55

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50
ファンのために方向を変えて撮影に応じてくれました。
これでもって記念撮影終了。

イメージ 51
最前列の方の一人が「ありがとうございました!」と元気よく発して一礼。

イメージ 52
全員がそろって「ありがとうございました!」
ファンの拍手で大団円ですw

103期生&104期生の皆さん、暑い中お疲れさまでした!
103期生が来年舞台に上がる際は私も久々に公演を見てみたいもんですな。

イメージ 53

そして私が選んだトップスターが本当にトップスターになるか判明するのは10年以上経ってからでしょう。
10年後となると、午前3時前にこの記事を書いてる私が既に早死にしてる可能性多分にありww

イメージ 54